皆さん、こんにちは(o^□^o)
お米マイスター【梶谷米穀店】の梶谷です

先日の日曜日に熊本県菊池市に
小倉から、30名ほどで
親子体験田植えツアーに行ってきました。

当日は、凄く良い天気で田植えには暑すぎるくらいでした。
今回の主催はもJA菊地さんです。
農作業の忙しい中、婦人部の方々ともに開催してくださいました。

あまりの暑さに、汗は噴き出し
参加した子供たちの中には、泳ぎだす子も。
一生の思い出となることでしょう。

暑い・腰が痛いと、半分くらいしか植えませんでしたが農家の方々の苦労が少しは味わえたと思います。

田植えの後は、おいしい菊地のお米と菊地牛のバーベキュー。
とても美味しかったです。
温泉に入り、疲れた身体を癒し無事に帰ってきました。

参加されたみなさん。
菊地のみなさん。
カメラマンの森さん。
ありがとうございました。

また、秋には稲刈りに行きましょう!!

今日も、良いことがありますように。
p(*^-^*)q がんばっ♪
———————————
「ご飯を食べれば、笑顔になれる!」
「ご飯を食べれば、元気になれる!」
日本人の命の源は、やっぱりお米。

玄米・お米通販の梶谷米穀店

kiku5 kiku1 kiku2 kiku3 kiku4