皆さん、こんにちは(o^□^o)
お米マイスター【梶谷米穀店】梶谷です。

幸せを掴むために
【ツキの神様の好物】

ツキの神様の好物って知っていますか?
「感謝」することなんですって。

朝一番に、あなたが何を思うか、それでその日一日が決まってきます。
朝一日のスタートにまず、感謝の『六方拝』

「六方拝」の基本となる思想は、
お釈迦様の『六方拝』から来ているそうです。

六方に感謝することで、
釈迦は我々人間は、生きているのではなく、生かされている事や豊かになって忘れてしまったものに気づけと言っています。
『六方拝』
東:父母と子の関係、先祖に感謝
南:人生の師に感謝
西:夫妻の関係、家族の関係に感謝
北:友人・知人に感謝
上:天の自然に感謝
下:大地のめぐみに感謝

全てに感謝し、生きているのではなく、生かされている事に気づこう!と言うものです
今日も、一日良い日になりますように。

————————————————————-
「お客様の喜びのお手伝いをしたい。 お客様が喜んでいる顔を見たい」という思いでこのサイトを立ち上げました。 「喜んで頂きたい」これが私たちの強い思いです。 よろしげればあなた様の「幸せのおすそ分け」のお手伝いをさせて下さい。
店主 梶谷 登

==================================
心と身体をリセットして、人生を変える
=================================
四つの法則
食、息、動、想で
あなたも私もhappy に

▲目の前に起きている現象は、あなた自身が日頃興味と関心を持っている事が、望む・望まないにかかわらず映像化されています。あなた自身の想いが現象を引き寄せているのです。
▲願望を実現させるには、特別な能力が必要ではなく、現状をかえることをためらっている「過去の体験」や「思いこみ」などの価値観を外すことです。
▲人の脳には、 140億の脳細胞から出来ており、このうち 3%しか使われていないそうです。使われていない潜在能力へアプローチすることによって、無限の可能性が開かれています。

心のスイッチを切り替える
心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

あなたに幸せをもたらす創造的思考法。「潜在意識」を活用した行動心理学なのです。
そのための四つの法則
食・息・動・想
そんなことについて書いてます。
幸せを掴むためのメソッドをどうぞ

———————————
「ご飯を食べれば、笑顔になれる!」
「ご飯を食べれば、元気になれる!」
日本人の命の源は、やっぱりお米。

玄米・お米通販の梶谷米穀店
http://www.kajikome.com/