人間には、本来「自然治癒力」があり、怪我や病気をしがても回復力が働くのです。
その自然治癒力を高める方法が医師の内海さんが語っていました。

①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。

①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。それはあっけないほどです。少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります。

②笑い:笑えばガンも治ります。ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。

③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。「感謝」の「心」が難病も治す。そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。

④長息:息を深く、長く吐く。それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。万病は低血流、低酸素から発症するからです。呼吸を数える「数息観」がおすすめです。

⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。それは、筋肉量と活動量に比例するのです。病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。

――以上が、病院に行かずに治す療法です。これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!
(三日食べなきゃ七割治るより抜粋)

あなたの体は、あなたが食べたものから出来ている
アトピー性皮膚炎の急増は、戦後の食事内容の急速な変化が、ひとつの原因です。アトピーは生活習慣病であり、食事に原因がある「食源病」であることは、もう医療界では共通の認識です。

免疫力をアップする食事を取り入れる事によって、ガンなどの難病を克服したという人もいるようです。食は命であり、運命を変えるといっても過言ではなく、大抵の人は、普段その事実を忘れてしまっているかもしれませんね。

現代人のほとんどが「病気になりたくない」と表面では言いつつも、感情のあり方や食習慣では、病気を“選択”しているのです。自然治癒力や免疫力そして生命の力をパワーアップするためにも、食について考えてみませんか?

【運命が変わる簡単な習慣!?】
★日本人と米

★食べること 生きること

★噛むチカラ

★腹八分

★カラダを冷やさない

★歯の数と食事バランス

http://kajiyanokome.com/blog/%E6%AD%AF%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E5%BD%B9%E5%89%B2/
http://kajiyanokome.com/blog/%E5%B9%95%E5%86%85%E5%BC%8F%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E6%B3%95/

★呼吸法

★界面活性剤

★アトピーが治った

 

お米や食の講演・講座なども行っています。
お気軽にお問合せください。