「意識しなくて、出来ない」
「意識するが、出来ない」
「意識すれば、出来る」   ここまではなんとか出来る。

「意識しないで、出来る」 、ここがなかなか出来ない。

それには、「意識すれば、出来る」を28日間続けることだと聞いたことがある。
労せず出来る、「習慣化」である。

宗教で、よく「祈りと、実践」と言われます。
これはまず、
「祈り」・・思うこと・意識すること。
「実践」・・行動すること。

実現しなかったら、やり方を変えればいい。
失敗ではなく、体験したと考えれば
全て、体験の積み重ね。

反省からは、何も生まれない。
反省ではなく、改善。

ちょっと考え方を変えるのが大切だと教わった。

 

玄米・お米通販の梶谷米穀店
http://www.kajikome.com/