ナポレオン・ヒルが「人は何回チャレンジしたらあきらめるか」という調査をしたそうです。

 

皆ちなみにさんは何回チャレンジしたら諦めますか?

私ですか・・・・ひきつり笑顔

 

調査結果ではなんと平均で1回以下という驚くべき結果が出ました。そう、人間はそもそも「行動できない生き物」らしいです。

過去の失敗体験から、どうせやっても・・・とか。
あの人だから出来た。私には無理という判断をしてしまうみたいです。

友人から、この解決方法を教えていただきました。

 

まず、何かする時に声に出して言うそうです。
「今から、トイレに行ってきます」
終わったら、
「トイレ完了」

 

「今から、食事をします」
終わったら
「食事が終わりました」

 

そうやって、行動を口にすることで、自然と脳は
「言葉にしたことは、行動し口にだした通りになる」
と、認識するそうです。

 

口に出したことは、実現する。っていうことですね。

意識する→言葉にする→行動→完了→実現
この流れを作り出して行くのです。

 

そんなに簡単に、上手く行くかって?


行動する前に、決めてませんか?

玄米・お米通販の梶谷米穀店
http://www.kajikome.com/